町の弁護士チョ・ドゥルホ 罪と罰

町の弁護士チョ・ドゥルホが帰って来た!

弱い者の味方、町の弁護士としてすっかり有名になったチョ・ドゥルホ。ある政治家の頼みで息子の裁判を渋々引き受ける。依頼人を信じ、無罪を勝ち取る。しかし、絶望した被害者が自害してしまう。ドゥルホはその事件から立ち直れずに1年以上が過ぎた。知り合いの家に転がり込み仕事もせずゲームばかりしながら過ごしていた。そんなドゥルホの前に恩人の娘ユン・ソミが現れる。ソミの父と連絡が途絶えてから10日経つというのだ。早速家に行ってみると、何者かに荒らされた形跡があるが、警察は自分の意思で失踪したのだろうと、取り合ってくれない。ドゥルホは、失踪事件を調べ始めるが最悪の結果が待っていた。

今回ドゥルホが対峙するのは、コ・ヒョンジョン演じる悪女のイ・ジャギョン。グクイルグループの企画室長で、会長から最も信頼されている。韓国の政財界、メディア、司法を牛耳るグクイルグループは、悪の限りを尽くす。

前回より重い内容になってますが、ドゥルホ独自のユニークな捜査手法は相変わらず。協力者たちと共に粘り強くイ・ジャギョンを追及する。悪役を演じるコ・ヒョンジョンの圧倒的な存在感にパク・シニャンが霞みがち。2人の演技対決も見応えがある。