月桂樹洋服店の紳士たち

,

月桂樹洋服店は100年を超える歴史のある、韓国で最も古い洋服店(テイラーショップ)。シン・グ演じるイ・マンスルは、洋服店を継ぐ者もいないため、閉店を覚悟し姿を消してしまう。財閥の婿となった息子イ・ドンジンを演じるイ・ドンゴンは、会長が亡くなり、当然自分が後継者になると思っていたが、企みにより左遷されてしまう。妻からも離婚を切り出され、会社を辞め実家の月桂樹洋服店に戻る。父の不在中洋服店で働くことにしたドンジンは、チュ・ヨニ演じる見習い職員のナ・ヨンシルを経費削減のためクビにする。洋服店に戻って来た父の一番弟子のぺ・サンドを中心に店の再興に努めるドンジンだった。テイラーメイドのスーツの良さをアピールする方法に悩むドンジン。次第にヨンシルが、月桂樹洋服店に欠かせぬ存在だと気付き、再雇用する。ヨンシルは、両親とも亡くし天涯孤独。婚約者と名乗る怪しい男に付きまとわれていた。父の夢であったテイラーになりたいと勉強中である。ドンジンは、そんなヨンシルが気になり始める。

物語は、ドンジンとヨンシルの恋とイ・マンスルが先代から受け継いできた、月桂樹洋服店の話を中心に動くが、ぺ・サンド夫婦のドタバタ劇、ドンジンの姉の恋愛、ヨンシルと同郷の友人の恋愛などが描かれている、笑いあり、涙ありのホームドラマだ。ぺ・サンドの妻役は、ラ・ミランが務める。

大好きなラ・ミランが登場です!ここにラ・ミランあり!存在感抜群です。ハードボイルドな役が多いチャ・インピョがダメ亭主を演じます。